新型コロナウイルスの対応について(5・6月)

【2020/6/5修正しました】

緊急事態宣言が解除され、G.Wからも2週間以上経ち、
スタジオクラスをいよいよ再開することを決めました。

これまで実施してきた内容も含め、下記の取り組みをおこなっていきます。
引き続きご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

★アシュタンガヨガクラス@pranava

クラス参加前のご自宅での検温で、体温が37度台である方、
また体調の優れない場合や、咳・発熱等の症状が見られた時には
クラスのご参加をお控えください。

練習前後には手洗い・うがいをよろしくお願いいたします。
除菌剤と使い捨てペーパーを設置します。

これまでの開催状況を見ても、1クラス少人数なので、
十分に距離を置いてマットを敷けます。
汗をかく時期を考慮して、マット間隔を2m開け、
定員を 10  7名とします。【2020/6/5修正しました】

心配な方は予約をしてください。予約優先とします。

マット間隔2m

マスクを着用して対応する場合もあるかもしれません。
マスク着用のままの練習ももちろん可能です。

接触によるアジャストは一切控えます。
マリーチアーサナ、スプタクルマーサナ、
カポターサナ、ウルドゥバダヌラーサナ等は特に、
アジャストしてほしい気持ちはよくわかるつもりです。
自分でどうポーズを深めるか、
これまで以上に口頭で伝えるよう指導します。
質問はご遠慮なくしてください。

ガルバピンダーサナ用の霧吹きも念のため使用中止とします。

常時ドア、窓を開放し、換気を強化します。
風が入り身体の冷えを感じる場合もあるかと思いますので、
練習に差し支えない程度の薄い上着もご用意すると良いかもしれません。

いつもたくさんの差し入れをいただいています。
本当にありがたく思っています。
が、騒動が落ち着くまで遠慮させてください。
お気持ち十分嬉しいです。

クラス終わりにお出ししているお茶を控えさせてください。

生徒さんが触れる場所およびトイレはアルコール消毒をします。
清掃および消毒を通常以上に徹底します。

 

★平泉寺クラス

【2020/5/26修正しました】

公民館から連絡があり、公民館利用ができることになりました。
6/3(水)のクラスより再開します。
利用にあたり、公民館からのお願いがあります。
下記を厳守していただくよう、よろしくお願いいたします。
・マスクを着用してください
・公民館入館時に、お名前と連絡先を記入してください
・入館時の手のアルコール消毒をしてください
・トイレにタオルはありません、ご自身でタオルをお持ちください

いよいよですね。楽しみにしています。

【2020/5/26修正ここまで】

 

★いのせクラス

当面のところ、夜間利用はできないとのご連絡を受けました。
ので、オンラインクラス開催するかどうかを検討中です。

それまでストレスフリーにして免疫力下げずに行きましょう!
ゆったり呼吸する時間をぜひお作り下さい。

お困りのことがありましたら、ご遠慮なく、
グループLINEなり、直接私への連絡なりしてください。

 

密を避けるように叫ばれる世の中ですが、
アシュタンガヨガクラスでは
オンラインで一部の生徒さんたちとつながることができ、
自粛中も仲間の存在は大きかったと思っています。

ヨガを通じて通じ合う仲間として
支え合い、成長できる存在でいたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

あともう少し

次の記事

オンオフ同時クラス